「歯周病の原因菌をささっとゆすぐ」

本来はちゃんと食後の歯磨きとかがいいのですが。
最近の歯磨き粉と歯ブラシはかなり高性能で舌みがき用に
専用のブラシや超高性能なフロスもありますから。

でも面倒、忙しいという方は「ゆすぐだけのうがい」から。
コップも付いてるので液をワンプッシュ。50mlの水で
薄めて、マウスウォッシュ。
大体2回分出来るので2回すすぐだけ。

一応歯科で歯周病・口臭予防として出されている成分ですが
分類は医薬部外品なので簡単に購入できるんです。
コンビニでも置いてるところあったはず。

ケロちゃんマークのうがい薬。

お店で見たことがある方も多いけど意外と使った事ない方
多いです。つい最近まではイソジンが保険適用だったのもあって
使用するメリットがあまりなかったんですが、
医薬部外品になって結構認知度も上がってきたのと、

200mlサイズからフタがコップになってるのとワンプッシュで
原液がでるので思い出したときとかにさっとできるんですよ。
ちょっとメンソール入ってるので、リフレッシュするかー。
という時や忙しいときでもあっという間に終了。口の中が守れる。

けっこう使い始めるとちょこちょこ使ってしまう。
自分は洗面台の棚に置いて使ってますが
中サイズでも結構持ちます。1回あたり1㎖なので×200回
で大体うがい2回(ワンプッシュ分)で
一回分で4円とかそのくらいで済むのも良いかと。

使うようになったのは親知らず抜いた後からですね。
結構痛みが長引くのでいかに歯が大切かを実感したので・・・
口内炎の違和感みたいなのも少しごまかします。
すぐ悪くなるものでもないので、置いておくと結構便利です。

タイトルとURLをコピーしました